クリーンな診療のための口腔外バキュームを導入しました

アルテオ

丸谷歯科では、各チェアごとに口腔外バキュームを設置しました。
口腔外バキュームは、治療中に飛び散る金属や歯の削りカスなどを強力なバキュームで吸い取る装置です。

歯の治療時は、歯や金属を削ることが多いため、その小さな欠片が空気中に飛び散ってしまいます。
これらには風邪のウィルスなどが付着しているため、病院内の環境の悪化にもつながり、院内感染のリスクを高めてしまいます。

口腔外バキュームを導入することは、患者様やスタッフの健康を守ることにつながりますので、以前からぜひ導入したいと思っていました。
今後も、患者様やスタッフが快適に過ごせる環境づくりに努めていきたいと思っています。

IMG_1235

カテゴリー: News